お知らせ
「デジタルで子供と街の可能性を広げよう!夏のプログラミング教室」開催のお知らせ

お知らせ

「デジタルで子供と街の可能性を広げよう!夏のプログラミング教室」開催のお知らせ

2022年8月16日
Topics

「デジタルで子供と街の可能性を広げよう!夏のプログラミング教室」を8月20日に門司本社にて開催いたします。
本イベントは沖縄県コザで小学生を対象としたプログラミング講座などを行っている「Hanaわらび」の講師の方をお招きし、小学校高学年向けに初めてプログラミングに触れる機会を作ることを目的としたプログラミング教室となっております。
当社は2021年より新事業開発を積極的に行なっており、開発を加速させるべく日本各地へ配置していくイノベーション拠点の1つとして、スタートアップ企業が集結し多様性のある街として栄えている沖縄県コザへ開設いたしました。
その拠点開設を通して「Hanaわらび」と繋がりができ、活動の応援をさせていただく形になり、沖縄だけでなく北九州でも小学生向けのプログラミング教室を実施しようということで今回のイベントを開催することになりました。
どなたでも無料でご参加いただけますので、ぜひご興味のある方はお気軽にご参加ください。

<イベント概要>
・日時:8/20日(土)
 1回目 12:00~13:00
 2回目 14:00~15:00
 3回目 16:00~17:00
・場所:岡野バルブ製造株式会社 門司本社
・対象者:小学校4~6年生
・参加費:無料(完全予約制)
 ご予約は8/19までGoogleフォームからご予約いただけます。
     https://docs.google.com/forms/d/1SM5ZrNWR53LpYSzzlEsSSSw_yx5N2u96bwkivrw9k8M/edit
 その他、お子様向けに「スーパーボールすくい」や「お菓子釣り」などの露店もご用意しております。
 ※飲食物の提供はございません

〇Hanaわらびのホームページ
     https://hanawarabikoza.page/home